2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼルダの伝説 ”Tears of the Kingdom” マジで面白い

ゼルダの新作”Tears of the Kingdom”面白過ぎる。 ホントさすがです。 前作のマップをそのまま使用しているのだけど、逆にそれが良い。 あえて同じマップにする事で前作をプレイした時と今作をプレイした時の出来る事の幅の違いをより実感できるというか。 …

インド旅行4

gtsan.hatenablog.com ↑の続き アーグラからファテープルシークリに移動。 ここにはヒンドゥーとイスラムの文化が融合した遺跡があるらしく世界的にも珍しいとの事でタージ・マハルにも負けず劣らずの世界遺産があると聞き、予定にはなかったがアーグラの近…

マリオきたぁぁぁぁぁ!!!!!

息子の寝ている姿が奇跡的にマリオになっていたので思わずパシャリ。 ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参加中育児・子育て ランキング参加中男の育児・子育て ランキング参加中パパ仲間集合(^^)/ ランキング参加中ゲーム好き集まれ!

ポケモンGETだぜ

息子は最近ポケモンに首ったけ。 今まで全く興味なしだったのに、食わず嫌いだったようだ。 やってるゲームはポケモンスカーレットだか、自分が昔やっていたポケモン緑とは進化し過ぎて別物だ。 今日は会社から帰ってきたら既に息子は寝ていたのだが、今日も…

アラフォー

連休明けの会社は精神的にツラい。 本当5月病だ。 会社に行くときはいつも6時に起きるんだけど、今日は夜中の2時にトイレで目が覚めてからほとんど眠れなかった。 とりあえず今週一杯は気合いで乗り切るしかない。 話しが変わるが、 30代後半になってからは…

帰りの電車で急に抱き付かれる

最近はノーマスクの人が増えた。 気温が30度を超える日も出てきているので、マスクをしていると確かに暑い。 7月頃になり、気温が今より更に上がれば、もっとノーマスクが増えるんだろう。 ちょうど一年前くらいだけど、会社の帰りの電車の中での話。 その時…

インド旅行3

gtsan.hatenablog.com ↑の続き。 アーグラに到着。 タージマハルの周りはたくさんの出店があり、観光客もたくさん。 そしてタージマハルは奇麗で壮大だった。 カメラ初心者の私が取ってもそれなりの写真になるくらいキレイ。 その日食べたカレーは本当に美味…

新入社員 暗黒の入社1日目

お題「新入社員時代のクスっと笑える苦い思い出はありますか?」 ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参加中働く 10年以上前の新入社員の思い出は今も忘れられない。 今から考えると時代が違うとの一言で片付けられてしまうのかもしれない…

インド旅行2

gtsan.hatenablog.com ↑のインド旅行の続き。 インドで早速下痢になり、気分は最悪。 とりあえず昼ご飯を食べる事になり、やっぱりカレーを食べる事に。 学生時代はカレー屋でバイトしてたくらいカレーは好きだったので、今回の旅行で本場のカレーを食べるこ…

インド旅行

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」 mixiに久々(15年ぶり?)にログインしてみたら、懐かしい写真がたくさんあった。 その中にインドに行った時の写真があったので、懐かしさからブロ…

おじいちゃんと孫

ランキング参加中男の育児・子育て ランキング参加中パパ仲間集合(^^)/ ランキング参加中育児・子育て ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ 自分の親父が自分の息子に接する態度を見るといつも驚かされる。つまりおじいちゃんと孫の関係性。 …

息子の玩具 増えすぎについて

ランキング参加中育児・子育てランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参加中男の育児・子育て ランキング参加中パパ仲間集合(^^)/ 息子は自分のモノを人にあげたり、捨てたりする事を嫌がる。 パパの兄貴に子供が生まれ、小さくなった洋服や使…

息子の成長

ランキング参加中育児・子育てランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参加中男の育児・子育て ランキング参加中パパ仲間集合(^^)/ 息子は今年から2年生。 パパに似て内弁慶である。 家ではうるさい我が子も、外に出るとおとなしい。 今年から…

息子の好きなゲーム

【特典】ふたりで!にゃんこ大戦争(【 永久同梱】パッケージ特典シリアルカード×1)価格: 2420 円楽天で詳細を見る ランキング参加中育児・子育てランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参加中男の育児・子育て ランキング参加中パパ仲間集合(^…

息子と風呂入ろう

ランキング参加中育児・子育てパパ38才 息子7才 ランキング参加中男の育児・子育て ランキング参加中パパ仲間集合(^^)/ パパと息子は友達のような関係だ。 息子はパパに何事も負けたくないみたいで ご飯を食べる時も必ずパパより先に食べたい。 ママと話して…

Bリーグ

プロのバスケットボールの試合を見てきた。 バスケットボールの試合はエンタメ性が抜群過ぎてビックリ。 Bリーグとは? ①日本国内でのバスケットボール人気の高まりに伴い、Bリーグが発足され、日本のトップリーグとして認知されるようになった。 ➁Bリーグに…

ポケモン

ポケットモンスター バイオレット価格: 5672 円楽天で詳細を見る ポケットモンスター スカーレット価格: 5672 円楽天で詳細を見る ランキング参加中ゲーム好き集まれ! ポケモンは子供が好きな要素が盛り沢山。 可愛いキャラクター 捕獲 育成 対戦 挙げれば…

生まれ変わるとしたら絶対に

ということは今まで誰しもが考えた事あると思う。 猫、鳥とかが定番な答えなのかな。 猫は自由に見えるけど、猫社会が人間社会より大変そう。 鳥は飛べるから良いけど、人間に捕らえられて焼鳥になるのは嫌だな。 そういうこと考えるとやはり人間が一番良い…

子供とやるべきカードゲーム

【期間限定送料無料】ナンジャモンジャ・ミドリ価格: 1430 円楽天で詳細を見る ランキング参加中育児・子育て ランキング参加中パパ仲間集合(^^)/ 最近はやってるカードゲーム。 『ナンジャモンジャ』をやってみた。 "ナンジャモンジャ族"と呼ばれる頭と手足…

ひたち海浜公園

GW

「国営ひたち海浜公園」は、茨城県ひたちなか市の太平洋岸にある遊園地。 GWのお出かけスポットの定番。 海と緑に囲まれた、自然豊かな遊園地には見どころがたくさん。 特に4月中旬~5月上旬にかけて見頃を迎えるネモフィラ。 一面青色に染まった丘は、空と…

横浜 ズーラシア

横浜のズーラシア(動物園)に家族で行ってきた。 GWということもあり、混んでた~。 ズーラシアは今まで行ったどの動物園よりも楽しかった。 今日は気温もちょうど良かった事もあったのかもしれないけど、動物の配置の仕方?なのか、とんでもなく広い敷地の中…

三峯神社

ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ 前から行きたかった秩父にある三峯神社に行ってきた。 本当に凄すぎ。パワーが溢れてる。 山の中にあるので景色もすごい。 三峯神社で“神の使い”とされるのは、オオカミである『大口真神(おおくちのまかみ)』。 …

にゃんこ大戦争

ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ もうすぐ息子の誕生日。 何が欲しいと聞いたら『スプラトゥーン3』が欲しいとの事。 自分自身はゼルダの新作を買う予定なので、1万円ぐらいでゲームソフトを2本ダウンロードできるカタログチケットを購入。 だけど…

ゼルダの伝説 ”Tears of the Kingdom”

ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ 5月12日発売のゼルダの新作。 楽しみ過ぎる。 ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム価格: 6836 円楽天で詳細を見る 前作「Breath of the Wild」の直接の続編であるため、ストーリーの詳細は公式には発表さ…

マリオの映画 感想

ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ 昨日7歳の息子と二人で最近話題のマリオの映画を見に行った。 映画館で上映中に子供がポップコーンを落としてしまい悲惨だった。 ポップコーンを拾い、ドンキーコングが登場してくる場面があまり見れなかった。 そ…