インド旅行2

gtsan.hatenablog.com

 

↑のインド旅行の続き。

 

 

インドで早速下痢になり、気分は最悪。

 

 

とりあえず昼ご飯を食べる事になり、やっぱりカレーを食べる事に。

 

 

学生時代はカレー屋でバイトしてたくらいカレーは好きだったので、今回の旅行で本場のカレーを食べることは楽しみの一つだった。

 

 

宿のすぐ近くに比較的キレイなカレー屋さんがあったので、迷わずに入店。

 

 

何カレーを頼んだかは忘れたが、出てきたカレーは日本で食べているカレーとは全然違った。

 

 

味が薄いのか、水っぽいのか。

 

 

日本にいるときもよくインドカレーのお店に行っていたが、そういったカレーとも味は違った。

 

 

不味いまではいかなかった、かなり期待していただけに、、、、

日本にあるインド人が経営しているインドカレー店も日本人の舌に合わせて味を調整していることを実感。

 

 

 

食事を終えて、デリーの中心街を歩いていると早速インド人が話しかけてくる。

 

 

デリーを案内するなどと行った内容の話をしてきている事が分かったので、『ノーサンクス』と言い続けていたが、なかなか引き下がらない。

 

 

100メートルくらい一緒にくっついて引き下がらなかったので、とりあえず話を聞いてみる事にした。

 

 

しつこく言い寄ってきたインド人に付いていくと奥まった所にある案内所みたいな場所に連れていかれる。

 

 

友人とやばそうだったらすぐに退散しようと話をして、その案内所みたいなお店の中に入る事に。

 

 

 

 

結果、予想とは正反対で色々と親切にデリー事情を教えてくれた。

 

 

電車に乗り方や注意事項、またこういった勧誘には気を付けた方が良いとか、この場所は行かない方が良い、おすすめのスポットなど。

 

 

今考えてもそのインド人にどのようなメリットがあったのか?が分からないままだけど、色々な有益な情報がもらえた。

 

 

インド到着から色々ありすぎてインド人に対する少し警戒心が強くなりすぎていたのかもしれない。

 

 

それからもらった情報を参考にデリーを色々と探索。

 

 

夜になり、晩御飯を食べにレストラン探し。

 

昼が観光客向けのレストランだったので、夜はもう少し地元のインド人が食事をしそうなお店に行くことに。

 

 

何を頼んだかはっきりは覚えてないけど、とりあえず頼んだもの全てがカレー味だった記憶がある。

 

 

宿に帰りすぐにトイレに直行。(外出中はトイレは我慢)

 

 

そういった感じで一日目が終了。

 

 

二日目は電車に乗ってタージマハルがあるアーグラに行くことに。

 

 

今はどうなっているか分からないけど、電車のチケットを買うときに凄い焦った記憶がある。

 

 

窓口でチケットを買おうとしても、なぜか販売してもらえず。。。

 

 

また騙されているのでは?とか色々考えたけど、結局外国人専用の券売所が少し離れた場所にあるみたいで、そこでしかチケットを買えなかったとの事だったような気がする。⇒よく考えたら昨日色々教えてくれていたインド人が言ってたような、、、

 

 

また電車も凄く、よくテレビとかで見る乗車率200%以上の電車だったけど、少し良い席のチケットを買ったので、電車では少しゆっくりできた。

 

相変わらずお腹の調子は悪いけど、ニューデリーを出発して次の目的地アーグラへ。

 

 

インドの旅はまだまだ続く。