インド旅行

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」

 

mixiに久々(15年ぶり?)にログインしてみたら、懐かしい写真がたくさんあった。

 

その中にインドに行った時の写真があったので、懐かしさからブログに書いてみようと思った。うろ覚えな部分もあるけど、衝撃的な事が多かったので10年以上経ってもなかなか忘れない旅行。

 

 

 

 

2007年頃に友人と二人でインド旅行に行った事がある。

 

 

まだその時は学生でお金もなかったので、バックパッカーとして1か月ほどの旅行だった。

 

 

ばっくりだけど、どこに行くか?(デリー、アーグラー、バラナシなど)だけを決めて飛行機に乗った。

 

 

インド(デリー国際空港)に着いたのはたしか早朝だった。

 

 

空港はインド人だらけ。(当たり前だけど)

 

 

日本人というだけで色々話掛けてくるという事は事前情報として聞いていたけど、空港に着いた瞬間から始まった。

 

 

『こっちのタクシーは安い』『こっちのバイクは安い』などの声掛けが至る所から聞こえてくる。

 

 

その他のアジアの国にも以前に行った事があったので、ある程度の免疫はあったが、インドはそういった免疫を遥かに超えてくる声掛けの量。

 

 

あまりにもウザかったのと、信用できそうなインド人がいなかったので、近くにいる警察官にデリーの中心街に行きたいけど、どこから行けば良いのか?と聞き、警察官からタクシーを案内してもらった。

 

 

だけどそのタクシー運転手からデリーまでの金額を聞くと、ガイドブックに書いてある目安金額に対して10倍近い金額を提示してきた。

 

 

その時にインドでは警察官も信用しない方が良いのだなと実感した。

 

 

結局バスに乗ってデリーまで向かった。

 

 

デリーの中心街から少し離れた場所にバスが着いたような気がしたので、とりあえず宿を探すためにオートリキシャ(三輪タクシー)に乗って中心街に向かう事にした。

 

 

オートリキシャに乗ってしばらくしてから感じた事は

 

 

 

 

 

 

さっきから同じ景色を何回も見ている気がする。

 

そのオートリキシャの運転手は同じ場所を周回して、距離を稼いでその分の金額を請求しようとしていた。

 

 

さすがに気が付いたので、運転手に話をして正しい距離分くらいの金額を払った。

 

 

というか実際バスで着いた場所とデリーの中心街は歩いて数分の距離だった。笑

 

 

 

 

デリーの中心街はさすがというくらい人が溢れていた。

 

 

 

 

無事に安宿も見つかり、一安心。

 

 

早速シャワーを浴びようとするが、蛇口を捻ると泥水が数秒シャワーから出てくる(当然その後もお湯にはならず)

 

 

そしてシャワーを浴びて、なぜか数分後にはお腹を下す。(シャワーの水は口に入らないように気を付けていたつもりだけど)

 

 

 

ここまでがインドに到着して数時間の出来事。

 

 

ここから色々な出来事が起きすぎるのだが、また今度続きを。

 

 

↓続きは

gtsan.hatenablog.com