ポケモン

ポケモンは子供が好きな要素が盛り沢山。

 

可愛いキャラクター

 

捕獲

 

育成

 

対戦

 

挙げればキリがないが、子供にとっては好きになる十分過ぎる程の要素がつまってる。

 

 

なのに我が息子はマリオ、にゃんこ大戦争、マイクラゼルダカービィとかはハマっているのだが、ポケモンには一切興味を示さない。

 

息子の特徴としては

 

ぬいぐるみ好き

 

昆虫採取好き

 

対戦好き(ドラゴンボールなど)

 

ポケモンが好きじゃない理由を聞くと『RPGが好きじゃないんだよね』とかのカッコつけた返事。

 

がしかし数日前YouTubeでヒカキンがやってるポケモンのゲーム実況を見た事でポケモンの虜に。

 

誕生日プレゼントは『ふたりでにゃんこ大戦争』ではなく『ポケモンスカーレット』に変更。

 

我が子は単なる食わず嫌いだったけど、それにしてヒカキンのゲーム実況は面白いな~。さすがだ。

 


www.youtube.com