Bリーグ


f:id:GTSAN:20230505171634j:image

 

プロのバスケットボールの試合を見てきた。

バスケットボールの試合はエンタメ性が抜群過ぎてビックリ。

 

Bリーグとは?

 

①日本国内でのバスケットボール人気の高まりに伴い、Bリーグが発足され、日本のトップリーグとして認知されるようになった。

 

Bリーグには、Jリーグと同じように、各地域を本拠地とするチームがあり、地域密着型のチームが多く、地域のファンからの支持も厚い。

 

Bリーグは日本人選手だけでなく、外国人選手も多数在籍しており、世界レベルの選手たちが競い合っている。

 

Bリーグは、NBAと同じようなルールで試合が行われるため、日本国内で本格的なバスケットボールが楽しめる。

 

 

 

自分は野球とかサッカーってテレビで見た方が良くない?とか思ってるタイプなのだけど、バスケは全く別物だった。

 

 

 

バスケは点数が入りやすいスポーツなので試合展開の動きが激しい事も大きいけど、Bリーグの演出の仕方も凄い。

 

 

Bリーグは絶対に会場で見る事をオススメ。

 

 

今日は誘われてたまたま行ったけどハマりそう。