帰りの電車で急に抱き付かれる

最近はノーマスクの人が増えた。

 

気温が30度を超える日も出てきているので、マスクをしていると確かに暑い。

 

7月頃になり、気温が今より更に上がれば、もっとノーマスクが増えるんだろう。

 

 

ちょうど一年前くらいだけど、会社の帰りの電車の中での話。

 

その時はコロナ対策でほぼ100%の人がマスクを着用していた頃。

 

帰りの電車で座れなかったので、ドアに寄りかかって立ってスマホを見ていた。

 

 

そうすると次の駅で50~60代くらいの私服のノーマスクのおじさんが電車に乗ってきて、私の斜め前あたり立った。

 

電車


 

酔ってるような感じでフラフラしている感じがしたので気になったが、とりあえず目を合わせずにスマホを眺めていた。

 

 

電車が出発して数分後に電車が急ブレーキ。

 

気が付いたらノーマスクのおじさんに私は抱き付かれていたのだ。

 

おじさんも酔っぱらっていたのか、そのまま30秒ほど抱き付いたまま。

 

抱き

 

そのあとは何事もなかったかのようにおじさんは次の駅で降り、私もスマホを眺めていた。